ポークカレー|ホットクック

レシピはこちら↓(他のサイト・アプリのページまたは他の方のTwitter記事)

ポークカレー|ヘルシオホットクックレシピ

https://cook-healsio.jp/hotcook/HW16D/recipes/R4368
ポークカレー

レシピはヘルシオ ホットクックレシピ様のものからだいぶ変更しました。ポークカレー(鶏もも肉で代用)からアレンジ。

たまねぎ1個
しめじ1パック
にんじん2本
豚肉(カレー用)250グラム
ホールトマト1パック(400グラム)
にんにくスライス適量
チューブにんにく小さじ1
チューブしょうが小さじ1
カレールー4皿分

玉ねぎはくし切りにしました。カレールーは”プライムジャワカレー <中辛>”を使用。

ルーを入れてから軽くかき混ぜました。結果、だまはなくなりました!

ホールトマトを入れたため、酸味が強い味となりました。辛めのルーの味とのバランスでさわやかな味になりました。加熱時間が時間は1時間5分より長くなりましたが、水分が多くなったので自動調整されたのでしょうか。また、ホールトマトの分で量が増えました。4皿分くらいはありそうです。

リピートのためのメモ

項目★~★★★★★
材料の揃えやすさ★★★★
調理のしやすさ★★★★
おいしさ★★★★★
味の意外性★★★★★
リピート期待度★★★★★
総合(平均)4.6

Follow me!

ポークカレー|ホットクック” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください