ポークカレー(鶏もも肉で代用)|ホットクック

レシピはこちら↓(他のサイト・アプリのページまたは他の方のTwitter記事)

ポークカレー|ヘルシオホットクックレシピ

https://cook-healsio.jp/hotcook/HW16D/recipes/R4368

ポークカレー(鶏もも肉で代用)

レシピは材料調達の都合でヘルシオ ホットクックレシピ様のものからだいぶ変更しました。肉も鶏もも肉に変更。

たまねぎ 2個

しめじ 1パック

にんじん 1本

鶏もも肉 250グラム

チューブにんにく 小さじ1

チューブしょうが 小さじ1

カレールー 4皿分

たまねぎは1個をみじん切り、1個を薄切りにしました。カレールーは”プライムジャワカレー <中辛>”を使ってみました。カロリー50パーセントオフだそうだ。しかも顆粒タイプ、分包タイプなので使いやすそう!

みじん切りに苦戦。3皿分のつもりで作りましたので、ルーの量に迷う。一袋が2皿分。迷った結果、2袋の4皿分を入れてみました。

ホットクックなので、材料を切り入れて、調理開始したら待つだけ。時間は1時間5分。

出来上がりは、ルーが若干だまになってしまいました。調理開始前に少し混ぜたほうがいいのかな。味は中辛にしては少し辛いのかも。ルーの分量も関係あるのかな。全体的にはおいしくできました。

ポークカレー(鶏もも肉で代用)

追記:ポークカレーでアレンジ。ホールトマトでよりさわやかに。

Follow me!

ポークカレー(鶏もも肉で代用)|ホットクック” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください