焼かないオレオチーズケーキ☆(クリスマスデコレーション)

レシピはこちら↓(他のサイト・アプリのページまたは他の方のTwitter記事)

焼かないオレオチーズケーキ☆|クックパッド

https://cookpad.com/recipe/4352874
焼かないオレオチーズケーキ☆(クリスマスデコレーション)

ケーキ本体のレシピはクックパッドさんのレシピ通りです。

デコレーションは次のものを用いました。

ラズベリー 70グラム程度(スーパーで売っている小さ目のパックの半分程度)

キウイフルーツのジャム 50グラム程度(成城石井〈成城石井オリジナル〉果実60%のキウイジャム

失敗する要素はあまりない気がしますが、オレオを分解してビスケット部分を砕くのが意外とたいへんです。バターは少し多めのほうが作りやすい気がします。クリームチーズを滑らかにしておくのも重要みたいですが、温度や元々の硬さによっては結構疲れますね。

味は甘酸っぱくてとても美味しいです。キウイジャムの甘さ加減もちょうどよかったみたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください