キャベツと豚コマのとん平焼き風

レシピはこちら(他のサイト・アプリのページまたは他の方のTwitter記事)

クラシル フライパンでそのまま出せる!キャベツと豚バラのとん平焼き風

https://www.kurashiru.com/recipes/a3b36c27-a2d1-473b-9e19-fa39dd46c544


材料(2人前)

  • キャベツ 1/2個
  • 豚コマ 200g
  • 塩コショウ 適当
  • 卵 2個
  • 中濃ソース 20g
  • マヨネーズ 12g
  • かつお節 1グラム
  • サラダ油 大さじ1
  • 青のり 適量

手順

  1. キャベツを千切り、豚肉は2、3cm四方に切ります。
  2. フライパンにサラダ油をひいて、卵のうす焼きをつくります。できたら卵を皿に移します。
  3. フライパンにキャベツ、豚肉の順に並べて塩コショウをふります。
  4. 蓋をして豚肉に火が通るまで蒸し焼きにします。
  5. キャベツと豚肉を、卵とは別の皿に移します。卵のうす焼きを上に載せます。
  6. ソースとマヨネーズをかけます。上からかつお節をかけます。

キャベツ1/2個は多いように思いました。千切りが苦手なのでタイヘン!

火を通すとかさは減りますが、それでも多かったですね。キャベツの大きさにもよるのかな。さらにうちのフライパンが小さいので、キャベツ部分の厚みが大きくなってしまいました。

だいぶ水分がでます。私は半分くらい捨てました。

薄焼きたまごをつくる場合は油が多めのほうが失敗なくできるかも。

もとのレシピは豚バラでしたが、豚コマで作っています。食感がだいぶ違いますが、値段が安いくて脂身が少ないので豚コマにしています。

蒸し焼きは豚肉に火が通ればよいので7分から10分くらいかな。

出来上がりは、こんな感じ。

美味しくできました!

Follow me!

キャベツと豚コマのとん平焼き風” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

そうめん